なんとなくな話

P社の研究室勤めの知人と話しをする機会があり、
聞けたことをチラホラ
・7000億の借金
特に影響ないとか(´-ω-`)
S社は別らしい。実際は、スッキリしたらしい。

・春モデルの試作
既に入って、春モデルの試作機は完成
ただいま絶賛増産中。
触らせて頂きました・・・kwsk書くとリークになるよね(´-ω-`)
感じとしては、
ベンチ魔が騒ぐ僅差の数字で大きな変化なし
ただ、気持サックリ。
サンディーさんから買い換える必要はなし。
現時点、チップセットの不具合はナシ
話では、Eまで待つが吉だそです。

・タブレット
中華で問題無い。つか、直ぐにOS更新限界を迎える規格であるとの事
本格参入の予定は微妙だそうです。

・TV
液晶やめて、ブラウン管の人はELに期待OKだそうです。
かなりのモンらしい・・・ただ、PC用の供給は予定無し
P社ノートには採用予定(予定)

・DLAN
PLCが(自粛)らしい(ちょっと期待)
VLinkも(自粛)で、扱いやすくなるらしい。
無論、ちょめx2技は健在らしい

来期、下半までには目に出来るそです(無論、延期もあり)

最後にHDD
4月を刮目!
バルク流通は、落ち着いて来たとか・・・安くはないそですが(;・∀・)
新規に組んだりする人は、SSDをメイン
データー保管は、以前のPCのHDDやDVD(焼き)をメインに
安くなるのを待った方がイイそです。
アチラも大分落ち着いて来たようです。
HDD、しばらく去年最安価格にはなりそうに無いと予想
・・・それを話てる中から感じました。

信じるかは、貴方次第

風化して行く戦争体験

ネットのニュースで、戦争の体験談を聞いた事が無い20代が、60%もいるというのを見ました。日本が高齢化社会になって行く中で、次々と戦争体験者が亡くなって行っているのでしょう。
1945年に終戦して、来年で70年になります。私は1964年生まれなので、私が生まれる20年前は、まだ太平洋戦争真っ最中だったのです。
私は子供の時から祖父母は勿論、少年時代に戦争を体験して来た父からも、戦争の酷さを聞かされて来ました。
現在の日本はパソコンやスマホの普及にともない、誰でも簡単にインターネットにアクセス出来る様になりました。簡単に情報が入手できる時代ですね。この「簡単に情報が入手出来る」事によって、インターネットでも誰でも自分の思いや意見を発信出来る様になりました。この””ネットで発信””が出来る様になった事で、極端な意見がインターネット上で交わされる様になりましたね。所謂「ネトウヨ」と呼ばれている方達です。
ネトウヨの方達の年代構成は様々だと思うのですが、文面を読んでみますと、恐らく20~30代の方達だと思います。
私は今50歳ですが、私の10代20代の頃は良く、戦争の体験談を聞かされていました。ネトウヨの方達は、そう言う経験が無いのでしょうね。
私はこの記事を読んで、まだご存命の戦争体験者の語り部としての使命の大切さと、その経験談を語り継いで行く事の重要性を、改めて感じました。

岡山最古の喫茶店!

岡山最古の喫茶店として岡山のカフェ本とかにも昔からよく載っているお店があります。「B三共」という、喫茶店です。

こちらのお店は何度も入ったことがあります。老夫婦らしき人が切り盛りしていました。

昭和を感じるチェアーのかずかと、テーブル、シャンデリアのような蛍光灯。

ランプが何箇所も置いてあります。照明は昔ながらなのかどうかはわかりませんが朝から暗い感じです。

BGMは、歌なしのJAZZみたいだけどとにかく懐かしい感じのBGMが美しいです。

お客様はいつ来店してもほとんど誰も来てません。長居していたら、少しだけお客様は来られるようです。

穴場的なはずなのに何十年も岡山の喫茶店の草分け的な存在としてこの喫茶店は本に載ってます。

すごく香りのよいコーヒーが350円で昔からほとんど値上げしていません。

また、オムライス550円は自家製のデミグラスソースがカレーにも似ていますが、カレーにはない絶妙な味です。

玉ねぎや、人参にケチャップや鶏肉とかの具材は基本ですが基本に忠実なレシピなのかと思います。

フルーツサンデー、クリームコーヒー、スパゲティナポリタン、カツサンドイッチの順に人気も高いそうです。

とにかく混むのを避けてご飯に来られる時はここがいいと思います。

ドリームマップに描いた事。

年収1000万以上の収入が得れるような人間になることを書きました。
とにかくゴールを設定することでだんだん夢に向かって近づいていけます。

アイドルみたいな可愛いい素敵な女性と恋愛ができます。と書きました。
とにかく次のSNSサイトとかニコニコメールとかで、きっと素晴らしい出会いがあります。

セミナー講師として、素晴らしい活躍と多額の稼ぎがあります。全国飛び回るメジャーなセミナー講師となります。

私の紙芝居アートがひと月の間、まずは二月に新見の喫茶店あるれにて、展示されます。

その紙芝居アートが新聞社とかマスコミに報道され、紙芝居アートの依頼が各地で広がりメジャーな人間になります。

視力が裸眼で一気に回復します。すでにその傾向もあるので、これは大丈夫だと言えます。

世界ナンバーワンのアンチエイジングクリエイターとして活躍します。

松下幸之助でも、本田宗一郎にしても会社が倒産しそうな時に、世界一にするんだと言ってました。

世界一と言ってたら日本一、日本一と言ってたら西日本一になる原則があるのです。

人の器は夢の大きさで決まります。
私のアメブロが本になるし、私の携帯小説が本になるのも夢ではありません。

そう、全て叶うでしょう!

リハビリマッサージについて

 初めてリハビリマッサージを予約して施術しました。脳梗塞になって3年たち相変わらず左半身マヒの状態が続いているので、今年はもっともっと前向きでいたいと思い、何か低価格で出来るリハビリテーションは無いかお正月にとスマホで自分で検索しました。

1度やってみてお話をきいてみたいと思いました。リハビリマッサージは普通に行われるリラクゼーションのマッサージとどこが違うのかやってみなければわからないと思いました。

今回のは訪問マッサージなので、少し緊張していました。12時に予約をしていました。

12時丁度に来てくれました。訪問マッサージ専門のお店の方です。ハリなどもやっているようですが、とりあえず私はマッサージだけでお願いしました。

施術料は今回はお試しみたいな感じで無料と言われました。マッサージだけだと15分から20分と言う事です。リビングで横になって施術してもらいました。

左腕と左足にタオルをかけた上からマッサージしてもらいます。リハビリテーションの病院で作業療法士に腕と手を理学療法士さんに足をやってもらったようなことをやってもらいました。

自分自身ではなかなかできないようなことでとても気持ちがいいです。1週間に2回くらいでもお願いしてみて、少しでもいい感じになればいいと思います。

オススメの音楽!

私がオススメするのは、オールディーズをオススメします。映画ゴーストのテーマソング、懐かしいけど、あの曲を聴いて映画のワンシーンを思い出します。

また、韓国映画ラブストーリーのサントラ丸ごとオススメします。オールディーズな曲もあり泣ける悲しい曲もありバッヘルベルのカノンもありすごいしんみりします。リピート間違いなし!

スタンドバイミーのあの曲、あの曲を聴いてリバーフェニックスを思い出しますし、あの小説、怪奇な物語ですがはまったものです。

プリティウーマンの曲、ポップなラブコメ、映画の楽しさはすごかったけど、残念ながら今は記憶にほとんどありません。せめて曲を聴いて思い出します。

スカボローフェア、これはサイモン&ガーファンクルの名曲で後にサラブライトマンにカバーされました、反戦をテーマにした歌詞です。懐かしいメロディとカラオケでもしんみりと歌い上げることができます。ミスターロビンソン、サウンドオブサイレンスも名曲です。ポールサイモンの才能に感謝です。明日へ架ける橋はBGMだけで、お店などで閉店作業寸前にかかるので多くの人にも愛されてます。

名曲ぞろいですが、オールディーズと言えばビートルズ!ビートルズと言えばポールマッカートニーのコンサート、まだ開催してるようで年齢重ねても魅力的ですね。

何をしている時に幸せか!

私が幸せだと思う時、自分というものが認められたら泣いて喜びます。ダメな人間とかクズとか、胡散臭いと言われ続けたので認められなきとブチ切れます。逆に認められたらすごくテンションが上がる自分がいます。

好きなことで稼げる瞬間は本当に幸せです。これにはこのように副業させていただくことも含まれております。タロット占い営業、スピリチュアル、美容、恋愛のセミナーできた時は大満足でした。お笑い芸人として、ギャラがたくさん出た時は感無量でした。

好きな女性特に10代20代の女性とデートしてる自分、なおかつ可愛くてアイドルみたいな女性とデートしてる時はすごく幸せです。あ~この時間、止まってしまえばいいのにと何度も思いました。若い女性ととあることをする時はもっともっと幸せです。若い女性に告白されたり時間を共有することこそ幸せパーフェクトな時なのです。

コンサートに行けたら幸せです。基本、どなたのコンサートでも楽しいしそれぞれの良さがあります。中でも好きなアーティストならなおさらテンションが上がります。もう始まる前からドキドキです。例えば昨年コンベックス岡山で開催されたライブキングダムは大興奮でした。

他は旅行している時や、有名な人と絡めた時と純度高い人と絡めた時と、温泉入浴してる時は幸せです。

困った!まさかのお尻ニキビ

つい先月のことです。

お尻の割れ目が始まってすぐあたりのところに、何となく違和感を感じるようになりました。

触れてみても、何も異常はありません。気のせいだろうと放置しておいたところ、数日たつと違和感が不快感に変わりました。

にぶい痛みのようなものがあり、時々ふとした拍子にかゆくなるのです。

おかしいな、と触れてみると、湿疹様の突起ができています。虫に刺された?と一瞬思いましたが、ここはお尻の肉と肉が重なり、常に閉鎖されている部分です。恥ずかしながら家族に見てもらうと「あっにきびだ」と言われました。

これが噂に聞くお尻にきびか!と驚きましたが、とにかく何か対策をしなくてはいけません。

お尻にきびに専用の治療クリームがあるみたいなので、調べてみるとピーチローズというジェルをみつけました。
評判の方も高く、人気もありそうでしたが、私にとっては値段も高く感じました。

ですから、なくなく断念して違う方法を探しました。

私は元が敏感肌で、大人にきびとの付き合いも長年にわたります。ですので、顔にできた場合と同様の処置を試みました。

お風呂に入って、患部を綺麗に洗ってふいたあと、肌に優しい温泉水(アヴェンヌウォーターや、ラ・ロッシュ・ポーゼーなどがいいと思います)を軽くスプレーで吹き付けます。あとは自然乾燥するのを待ってから、服を着ました。(下着は極力、綿100%の物を着るようにしました)

あとは、にぶい痛みがぶり返したり、あるいはかゆみを感じたその都度、この温泉水スプレーを繰り返します。一日4-5回くらいは繰り返したでしょうか。

3日たった朝、ようやく何も感じなくなったので、また見てもらうと、まったく目立たなくなっていたそうです。

何しろ自分の目で見にくい部分なので、ちょっとケアも大変ですが、とりあえず顔と同じ処置が功を奏して事なきを得ました。

健康と摂生

3日前、行きつけの皮膚科で血液検査の結果を受け取りました。
私は、注射が大の苦手なんですけど
3本も、血液をとられてしまいました。
かかった費用は、3990円でした。
糖尿病が最も心配で、何か1つぐらいは、悪いところが見つかると思っていました。
しかし、心配していたのがバカバカしくなるぐらい、悪いところが、1つもなかったです。
かなり、拍子抜けしました。
母には、年令が若い証拠だねと言われました。
そういうこともあって、最近は、摂生を心がけています。
マクドナルドへ行っても、必ず、ドリンクは氷を抜いた水です。
缶コーヒーは、我慢し続けています。
家で飲むドリンクは、基本、水・牛乳・砂糖が少ない手作りの紅茶・コーヒーです。
運動不足が原因で亡くなる人が、喫煙が原因で亡くなる人の数を上回ったと聞いて
自分なりに、運動を再開しました。
家の周りをジョギングしています。
人間ドックを受診したことがないので、早めに受診してみようかなぁと考えています。
早めの受診を考えるようになったキッカケは、初期に診てもらって、緑内障が発見されたからです。
母が緑内障を患っているので、試しに受けてみたら、まさかの陽性でした。
今は、月に1回、眼科へ行って、1日に1回、目薬を使っています。
健康の大切さを痛感する今日この頃です。

杏さん

月9に、初主演をするんですね。

北川景子さん
共演者との熱愛が、多いみたいです。
ホレやすいタイプなんでしょうか?

私の父親
ワタミの株主なので、6000円分の優待券が送られてきました。

歌手の秋川さん
睡眠時間は、8時間だそうです。

JPX日経400の先物
取り扱っている証券会社は4つで、私が開設しているSBI証券は含まれています。

ジョニー大倉さん
矢沢永吉さんと和解することなく、亡くなったんですね。
キャロルの人気絶頂期に、ジョニー大倉さんがドラッグへ依存してしまったことが大きな原因だそうです。

一休宗純さん
一休さんのモデルになった人で、室町時代に生きていました。

大阪の波屋書房
料理に関する本が、日本で最も充実しているそうです。
外国からも、お客さんが来られるらしいので、相当に揃えていると思われます。
1回、行ってみたいです。

紀伊國屋書店
売り上げが日本一で、梅田の周辺だけで、4つの店舗があるそうです。

新規上場を果たしたミドルウェア
2日目も、値段がつかないとは。
株式を保有している人は、笑いが止まらないですね。
私は、新規公開株に当選したことが無いです。

超有名な個人投資家のcisさん
資産は、約160億円だそうです!

3Dプリンター
外食産業を食い尽くすとは!
恐ろしい破壊力ですね。

マザーズ指数
今日みたいな急騰相場で、下落するとは・・・