リハビリマッサージについて

 初めてリハビリマッサージを予約して施術しました。脳梗塞になって3年たち相変わらず左半身マヒの状態が続いているので、今年はもっともっと前向きでいたいと思い、何か低価格で出来るリハビリテーションは無いかお正月にとスマホで自分で検索しました。

1度やってみてお話をきいてみたいと思いました。リハビリマッサージは普通に行われるリラクゼーションのマッサージとどこが違うのかやってみなければわからないと思いました。

今回のは訪問マッサージなので、少し緊張していました。12時に予約をしていました。

12時丁度に来てくれました。訪問マッサージ専門のお店の方です。ハリなどもやっているようですが、とりあえず私はマッサージだけでお願いしました。

施術料は今回はお試しみたいな感じで無料と言われました。マッサージだけだと15分から20分と言う事です。リビングで横になって施術してもらいました。

左腕と左足にタオルをかけた上からマッサージしてもらいます。リハビリテーションの病院で作業療法士に腕と手を理学療法士さんに足をやってもらったようなことをやってもらいました。

自分自身ではなかなかできないようなことでとても気持ちがいいです。1週間に2回くらいでもお願いしてみて、少しでもいい感じになればいいと思います。

オススメの音楽!

私がオススメするのは、オールディーズをオススメします。映画ゴーストのテーマソング、懐かしいけど、あの曲を聴いて映画のワンシーンを思い出します。

また、韓国映画ラブストーリーのサントラ丸ごとオススメします。オールディーズな曲もあり泣ける悲しい曲もありバッヘルベルのカノンもありすごいしんみりします。リピート間違いなし!

スタンドバイミーのあの曲、あの曲を聴いてリバーフェニックスを思い出しますし、あの小説、怪奇な物語ですがはまったものです。

プリティウーマンの曲、ポップなラブコメ、映画の楽しさはすごかったけど、残念ながら今は記憶にほとんどありません。せめて曲を聴いて思い出します。

スカボローフェア、これはサイモン&ガーファンクルの名曲で後にサラブライトマンにカバーされました、反戦をテーマにした歌詞です。懐かしいメロディとカラオケでもしんみりと歌い上げることができます。ミスターロビンソン、サウンドオブサイレンスも名曲です。ポールサイモンの才能に感謝です。明日へ架ける橋はBGMだけで、お店などで閉店作業寸前にかかるので多くの人にも愛されてます。

名曲ぞろいですが、オールディーズと言えばビートルズ!ビートルズと言えばポールマッカートニーのコンサート、まだ開催してるようで年齢重ねても魅力的ですね。

何をしている時に幸せか!

私が幸せだと思う時、自分というものが認められたら泣いて喜びます。ダメな人間とかクズとか、胡散臭いと言われ続けたので認められなきとブチ切れます。逆に認められたらすごくテンションが上がる自分がいます。

好きなことで稼げる瞬間は本当に幸せです。これにはこのように副業させていただくことも含まれております。タロット占い営業、スピリチュアル、美容、恋愛のセミナーできた時は大満足でした。お笑い芸人として、ギャラがたくさん出た時は感無量でした。

好きな女性特に10代20代の女性とデートしてる自分、なおかつ可愛くてアイドルみたいな女性とデートしてる時はすごく幸せです。あ~この時間、止まってしまえばいいのにと何度も思いました。若い女性ととあることをする時はもっともっと幸せです。若い女性に告白されたり時間を共有することこそ幸せパーフェクトな時なのです。

コンサートに行けたら幸せです。基本、どなたのコンサートでも楽しいしそれぞれの良さがあります。中でも好きなアーティストならなおさらテンションが上がります。もう始まる前からドキドキです。例えば昨年コンベックス岡山で開催されたライブキングダムは大興奮でした。

他は旅行している時や、有名な人と絡めた時と純度高い人と絡めた時と、温泉入浴してる時は幸せです。