困った!まさかのお尻ニキビ

つい先月のことです。

お尻の割れ目が始まってすぐあたりのところに、何となく違和感を感じるようになりました。

触れてみても、何も異常はありません。気のせいだろうと放置しておいたところ、数日たつと違和感が不快感に変わりました。

にぶい痛みのようなものがあり、時々ふとした拍子にかゆくなるのです。

おかしいな、と触れてみると、湿疹様の突起ができています。虫に刺された?と一瞬思いましたが、ここはお尻の肉と肉が重なり、常に閉鎖されている部分です。恥ずかしながら家族に見てもらうと「あっにきびだ」と言われました。

これが噂に聞くお尻にきびか!と驚きましたが、とにかく何か対策をしなくてはいけません。

お尻にきびに専用の治療クリームがあるみたいなので、調べてみるとピーチローズというジェルをみつけました。
評判の方も高く、人気もありそうでしたが、私にとっては値段も高く感じました。

ですから、なくなく断念して違う方法を探しました。

私は元が敏感肌で、大人にきびとの付き合いも長年にわたります。ですので、顔にできた場合と同様の処置を試みました。

お風呂に入って、患部を綺麗に洗ってふいたあと、肌に優しい温泉水(アヴェンヌウォーターや、ラ・ロッシュ・ポーゼーなどがいいと思います)を軽くスプレーで吹き付けます。あとは自然乾燥するのを待ってから、服を着ました。(下着は極力、綿100%の物を着るようにしました)

あとは、にぶい痛みがぶり返したり、あるいはかゆみを感じたその都度、この温泉水スプレーを繰り返します。一日4-5回くらいは繰り返したでしょうか。

3日たった朝、ようやく何も感じなくなったので、また見てもらうと、まったく目立たなくなっていたそうです。

何しろ自分の目で見にくい部分なので、ちょっとケアも大変ですが、とりあえず顔と同じ処置が功を奏して事なきを得ました。

健康と摂生

3日前、行きつけの皮膚科で血液検査の結果を受け取りました。
私は、注射が大の苦手なんですけど
3本も、血液をとられてしまいました。
かかった費用は、3990円でした。
糖尿病が最も心配で、何か1つぐらいは、悪いところが見つかると思っていました。
しかし、心配していたのがバカバカしくなるぐらい、悪いところが、1つもなかったです。
かなり、拍子抜けしました。
母には、年令が若い証拠だねと言われました。
そういうこともあって、最近は、摂生を心がけています。
マクドナルドへ行っても、必ず、ドリンクは氷を抜いた水です。
缶コーヒーは、我慢し続けています。
家で飲むドリンクは、基本、水・牛乳・砂糖が少ない手作りの紅茶・コーヒーです。
運動不足が原因で亡くなる人が、喫煙が原因で亡くなる人の数を上回ったと聞いて
自分なりに、運動を再開しました。
家の周りをジョギングしています。
人間ドックを受診したことがないので、早めに受診してみようかなぁと考えています。
早めの受診を考えるようになったキッカケは、初期に診てもらって、緑内障が発見されたからです。
母が緑内障を患っているので、試しに受けてみたら、まさかの陽性でした。
今は、月に1回、眼科へ行って、1日に1回、目薬を使っています。
健康の大切さを痛感する今日この頃です。

杏さん

月9に、初主演をするんですね。

北川景子さん
共演者との熱愛が、多いみたいです。
ホレやすいタイプなんでしょうか?

私の父親
ワタミの株主なので、6000円分の優待券が送られてきました。

歌手の秋川さん
睡眠時間は、8時間だそうです。

JPX日経400の先物
取り扱っている証券会社は4つで、私が開設しているSBI証券は含まれています。

ジョニー大倉さん
矢沢永吉さんと和解することなく、亡くなったんですね。
キャロルの人気絶頂期に、ジョニー大倉さんがドラッグへ依存してしまったことが大きな原因だそうです。

一休宗純さん
一休さんのモデルになった人で、室町時代に生きていました。

大阪の波屋書房
料理に関する本が、日本で最も充実しているそうです。
外国からも、お客さんが来られるらしいので、相当に揃えていると思われます。
1回、行ってみたいです。

紀伊國屋書店
売り上げが日本一で、梅田の周辺だけで、4つの店舗があるそうです。

新規上場を果たしたミドルウェア
2日目も、値段がつかないとは。
株式を保有している人は、笑いが止まらないですね。
私は、新規公開株に当選したことが無いです。

超有名な個人投資家のcisさん
資産は、約160億円だそうです!

3Dプリンター
外食産業を食い尽くすとは!
恐ろしい破壊力ですね。

マザーズ指数
今日みたいな急騰相場で、下落するとは・・・

3年ぶりのゴルフ 近所の練習場へ

3年前に腰を痛めて以来ゴルフをしていませんでした。痛めてからも練習場には月1回のペースでは通っていたのですが、1年ほど前から練習場へも行かなくなりました。

1年前に職場を異動したことにより、ゴルフ仲間も周りにいなくなり次第に行かなくなったわけです。

しかし、1年ぶりに前の職場の仲間と歓送迎会のために出向いた居酒屋でたまたま顔をあわせました。そこには懐かしい顔がならんでいました。

歓送迎会のあった1週間くらい過ぎたころ電話があり、前の職場の仲間も少しずつ職場を異動し始めているので、今のうちにゴルフをしようということになったわけです。久しぶりにクラブを担いで車で15分ほどの所にあるゴルフ場へ行きました。

前に何度か来たことがあるゴルフ場は、受付から支払いまでの流れも変わっていました。少し混んでいましたがついて10分ほど待つと案内があり練習が始められるようになりました。

ブランクが長く心配でしたが、10球、20球と打つうちに感を取り戻し打球はまっすぐ200ヤード先の土手に直接ぶつかるようになりました。

まだ完全に復活とはいきませんが60%~70%の出来ぐらいに戻りました。本番は1カ月先です。あと1,2度練習すればもとに戻るだろうという思いを持って練習場を後に帰宅しました。

散歩と接骨院

“昨日庭の草むしりをした。
久しぶりなので腰が痛くなった。
1日寝たら腰の具合はよくなった。
今日は接骨院へ行く日。
10時半過ぎに歩いて出かけた。
少しは歩かなければ、ダイエットにならない。

町内を歩いていたら、Tさんが車を洗っていた。
寒いだろうというと、大分汚れているし、たまには洗って行いと。
前は息子さんがよく洗っていたねと。
近頃は息子の車は上の駐車場においてあると。
ゴルフはと。
寒いのでサボっているとか。
また4月が近づいたらやるよと。
今度は出席するかと。
今右肩が50肩みたいで、動かすと痛いのだと。
そこで紀代子さんの推奨の接骨院へ行く所ですと。
よくなったらまたご一緒しましょうと。
そこで別れた。

それから、また歩いて接骨院へ。
行ったら患者さんは一人。
今日は空いていた。
診察券を出そうとしたが、なかった。
先生、診察券をなくしたみたいだと言う。
すると先生が、この間私が返し忘れたと。
こちらで預かっていると。
良かった。
それで身支度をして中へ。

いつもの赤外線の電気の照射。
先生は前の患者さんのマッサージをしていた。
約10分で私の照射が終わり、今度はベッドに横たわって、電気の通電。
昨日草むしりをしたので、腰もお願いしますと。
やっていると少しは違うと。
今度は約15分の通電。
前の患者さんは終わって出て行った。
その後に私のマッサージ。
押すと痛いところがまだある。
まだまだ完治するまでには時間がかかりそうだ。

帰りにコンビニでおにぎりを買う。
今日は安くなっていた。1個100円。
また町内の裏道を歩いて帰る。